2004年9月4日〜5日にかけて、菊池と阿蘇に行ってきましたので、その写真を掲載しています。

大観峰 阿蘇市(旧阿蘇郡阿蘇町)

菊池渓谷経由で大観峰にやって来ました。残念ながら雨が降っていたので、眺めはちょっと・・・でしたが、なんとか景色は見ることが出来ました。

ここ、「大観峰」は三角点の基点となっています。

かなり曇っています。。

熊本人にはお馴染みの「あとぜき」です。熊本弁と認識してない人がかなり多く、熊本を出て初めて気づく人が多いです。


草千里 阿蘇市(旧阿蘇郡阿蘇町)

ここ草千里は映画「黄泉がえり」のロケが当初行われようとした場所です。阿蘇中岳第一火口からも程近く、日本離れした阿蘇の景色を体感出来る場所でもあります。

阿蘇火山博物館やライブカメラなど、科学的な施設も草千里に併設されています。写真に掲載している通り、馬に乗って草千里を走ることも出来ます。

阿蘇ファームランド 阿蘇郡南阿蘇村(旧長陽村)

阿蘇にも色々観光施設がありますが、ここは宿泊も出来る施設となっています。主に巨大アスレチックや大規模な物産館などで構成され、1日居ても全部を楽しむことは不可能に近いです。宿泊施設もあるということは、温泉もあるわけで、1000坪の温泉で旅の疲れを癒すのもいいかと思います。

チーズの製作工程を見ることが出来ます。

このとき、自分は運転をしてなかったので、ちょっと試飲させて頂きました。甘党の自分にとっては、なかなか美味しいワインでした☆

何気に撮影した、「くり」(笑)

宿泊施設の写真を2枚掲載しています。これは2003年に撮影したものです(笑)「ドラゴンボール」を感じさせるドーム型のコテージ。中は広く、天窓から空を見ることが出来ます。このエリアは広すぎるため、コミュニティバスが園内を巡回しています。

画像及び文章の無断転載を禁じます(C)2005 Kumamoto-city Transportation Photo Museum

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO