☆北岡神社付近より、新幹線工事が進む熊本駅の眺望

2009年8月30日、投票が終わってからちょっと出掛けてみました。

熊本駅の新幹線ホームです。2面4線となります。

もうちょっと寄ってみるの図。ホームを確認することが出来ます。

さらに寄ってみました。手持ちのデジカメではこれが限界です('A`)

熊本市内で色々撮影出来るポイントを洗い出してきましたが、今のところはここがベストかと思います。

熊本駅東口のビル群。ちょっと言い過ぎかも知れませんが・・・。今はまだ再開発中ですので、再開発が完了すればもうちょっとはマシになるのではないでしょうか。

ビル群と新幹線駅。

レールが敷かれていることはいますが、まだ”仮”敷設のようです。

背後の建物は北岡神社。かつてはこの場所に「春日陸橋」がありました。

高架橋を避けるように祗園橋・田崎方面へ通ずる道路があります。

福岡方面を眺める。ちょっと判りづらいですが、電柱の右側に桜町のNTTの鉄塔を確認することが出来ます。

この付近の無理やりつないだパノラマ画像 新幹線ページトップ トップページ 感想はこちらから


画像及び文章の無断転載を禁じます。(C)Kumamoto-city Transportation Photo Museum

 

 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO