☆2010年5月2日 いろいろめぐる(川尻・緑川鉄橋・雁回山・宇土駅西口・轟水源・立岡自然公園)

2010年5月2日(日)、連休初日ということで色々巡ってきました。今回の目玉は富合町の雁回山中腹から眺めた熊本総合車両基地です。黄砂が舞って少し眺めが悪かったですが、車両基地の全体像を見ることが出来ました。

@?

川尻の加勢川鉄橋のところにやって来ました。

肥薩おれんじ鉄道の快速スーパーおれんじ。出水まで行きます。乗り心地は抜群だそうです。

熊本ではお馴染みの815系。

続いてSL人吉。

とても人気でなかなか予約が取れませんorz...

パノラマ

三角(みすみ)線。

九州横断特急。

続いて緑川まで移動してきました。

ここは新幹線と在来線が隣りあっています。

パノラマ

三角(みすみ)線。

宇土方向へ去っていきました。

博多行きリレーつばめ。

変電施設っぽいのがありました。

在来線と新幹線。

八代行きがやって来ました。

かなりの速度で通過します。

モーターの音がものすごいです。

またまたリレーつばめ。休みの日とは言え、かなり頻繁にやって来ます。

このあたりはアップダウンも激しいですが、カーブもなかなか多いです。

鹿児島本線との交差部分。

続いてやって来たのは・・・

旧富合町(とみあいまち)の雁回山の中腹です。

ここからは熊本総合車両基地を見ることが出来ます。パノラマ。パノラマ写真には全部入りきれていません。さすが車両基地・・・。長いです。

続いてやって来たのは宇土駅西口。昨年11月訪れた際よりも横に伸びています。パノラマ

ちょうど三角(みすみ)線が停まっていました。

こちら側には階段とスロープも新設。自転車を押すことも出来ます。

駅前広場にはタクシープールや時計、バス停なども設置されています。東口よりもちょっとこじんまりとしています。

駐輪場もかなり広いです。

西口の方が風格がありますねぇ。

続いてやって来たのは轟水源。

こちらも新緑が鮮やかです。

水がキレイです。

ここで水を汲みます。

水源の周りはこんな感じです。

続いてやって来たのは立岡自然公園。パノラマ。昔はこの辺に「ひのくにランド」がありましたねぇ。

この日は釣り人がとても多かったです。

気まぐれにお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

新幹線まとめページ トップページ 感想はこちらから


画像及び文章の無断転載を禁じます。(C)Kumamoto-city Transportation Photo Museum

 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO