☆宇城市三角町(うきしみすみまち)へ行ってきました。

2010年8月16日(月)、お墓参りで三角町(みすみまち)へ出掛けてきました。新幹線ネタとは直接関係ないですが、最後の方に宇土付近の新幹線高架の画像を載せています。

宇土市赤瀬付近の国道57号線です。

スイスイ進みます。

有明海を挟んで対岸に見えるのは島原半島。

某コンビニに寄りました。パノラマはこちらからどうぞ。

熊本の方ならご存知でしょうか。

実はローソンでした(^^;;

熊本市方面を眺める。

これは画になるかも!

ローソンを出発。三角西港付近です。右側に見えるのは天草五橋(天草パールライン)の1号橋こと「天門橋」です。

かなり高い位置に橋が架かっています。

でも天草方面へは行きません。1号橋入口を通過し、松橋方面へ行きます。

橋が見えてきました!

この橋を渡ります。

海がキレイですヽ(´ー`)ノ

お墓から眺めた様子。のどかな島です。

お墓参りを終えて若宮海水浴場へやって来ました。人がほとんど居なかったです。

反対側の様子。パノラマはこちらからどうぞ。

八代海を挟んだ対岸は八代市です。

なんか夏の終わりの寂しげな感じが・・・。

このビーチはちゃんと整備されています。

さて、帰りますかな。

けっこう大きな島です。

太陽も傾いてきています。

一路熊本市内へ。

宇土駅付近の九州新幹線高架。下の線路は鹿児島本線で、分岐しているのは三角(みすみ)線です。

このあたりは高々架となっています。最後までご覧頂きありがとうございました。新幹線まとめページ トップページ 感想はこちらから


画像及び文章の無断転載を禁じます。(C)Kumamoto-city Transportation Photo Museum

 

 

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO