京都2日目!この日は京都市内を散策しました。堀川沿いの某ホテルをチェックアウトし、地下鉄と阪急で嵐山へ。

ここはどこでしょう・・・?

正解は二条城です!中には入ってませんが・・・orz...

ここはどこでしょう・・・?某ターミナルです。

実はちょっと大阪へ行ってました。明日も早いのでそろそろ寝ま〜すzzz

朝になりました。ホテルで朝食を食べてまずは京都駅へ。ロッカーに荷物入れて、それから阪急で嵐山へ向かいます。写真は阪急桂です。

着いた!渡月橋です。

これが桂川なんですねぇヽ(´ー`)ノせせらいでます。

涼しい!

観光パンフなどでもお馴染みのアングル。

修学旅行生がやたらと多かったです。

ちょっとうろちょろして天龍寺へ!

京都らしい一枚。

実は木造建築が好きなんです。。こういうの見るとわびさびを感じずにはいられません。

石庭。なんか大岡越前を思い出してしまいます。

こういうところでゴロゴロしたいですねヽ(´ー`)ノ

ゲロゲロガァガァ〜〜

名物のコロッケを頂きました!ホクホクしててうまかったです。

アルバイト募集中。

徒歩にてトロッコ嵯峨駅へ移動してきました。

コレに乗ります!

シャンデリアが旅気分に花を添えてくれます。

このお方も乗客でしょうか。

トロッコが入線してきました。

コイツに乗ります!

いやぁ、いいっすね〜

トンネルを抜けると一気に山深くなります。

保津川沿いをひたすら走る走る。

保津川下りの舟です。

鉄橋通過。

ゴトゴト

なんかが現れた!台湾からの観光客さんたちと一緒に乗ってたんですが、みんな珍しそうに写真撮ってました。

間もなく終点の亀岡です。

たぬきが出迎えてくれます。

トロッコを降りました。田んぼの向こうは亀岡市街です。

トロッコ初体験でした!トロッコいいですねぇ☆

画像及び文章の無断転載を禁じます(C)1978-2007 Kumamoto-city Transportation Photo Museum

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送