トロッコを降りて山陰本線で京都駅へ。京都駅前の観光案内所にて市バスの1日乗車券を購入し、京都市内を散策することにしました。

京都駅でけぇ〜!博多駅よりはるかにデカいっす!

存在感抜群!ランドマークとしては最高ではないでしょうか。

京都タワー!

清水寺行きのバスに乗車します。

バスを降りトコトコ歩いていると、、なんか見えてきたっ!

よか町並みですなぁヽ(´ー`)ノ

宮崎駿っぽい雰囲気のお店を発見。

リアル!

でもどこかよかですね。

石畳最高。

石灯籠いいですねぇヽ(´ー`)ノ

漬物ば食ぅてみたばい!

青りんごとかチョコバナナとか、色々な味の八つ橋が売ってました。

今の状態でこれだけ濃淡がはっきりしてるってことは・・・。紅葉の時季はとてもきれいそうですねヽ(´ー`)ノ

いよいよ本堂へ向かいます。

なんかジャッキー・チェンとブルース・リーが出てきそうな雰囲気です。ここでポリスストーリーのロケしないかなぁ〜と妄想してみる。。

前日の式典のときも言われてたんですが、確かに人が多いです。

しかし1000年以上前に作られたとは思えないくらい頑丈な作りです。

京都駅方面を望む。

ここは上がれます。

”吉”やったばいた。

観光パンフでもお馴染みのアングル。

京都を実感出来る場所です!

本堂の下にはこういう小道もあります。

飲みたかったですが、人が多すぎたので諦めましたorz...

ここは緑が深いです。

この亀がこのお寺の主でしょうか。

清水寺をあとにして、トコトコ歩きます。

なんか久留米の巨大観音像を彷彿とさせる佇まいです。

八坂神社へ到着。

朱がとてもよかですなぁヽ(´ー`)ノ

初めてだったのでとても楽しかったです。また行きたいですねヽ(´ー`)ノ

画像及び文章の無断転載を禁じます(C)1978-2007 Kumamoto-city Transportation Photo Museum

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO